MENU

日誌

朝晩の涼しさに秋を感じる今日この頃です。
秋が深まるということは、受験までの残り時間が少なくなりつつあるということ。


知誠館にいる中学3年生の生徒たちは、塾部門の時間まで残り、各自の勉強に取り組んでいます。
もちろん休憩を取りながらではあるものの、朝10時半から夜10時まで勉強に精を出す子たちを見ていると、素直に「すごいな~」と思います。
彼らは、普通に学校に行っていた私より、はるかに長い時間勉強しています。
(私が勉強しなさすぎだったという噂も…)
受験のある冬まで、頑張りすぎず、根を詰めすぎず、肩に力を入れすぎず、適度に楽しんで勉強していきましょう。
2014年9月18日ミッキー後姿
そんな頑張り屋さんの中3メンバーの一人の後姿。
あなた、実は、ミッ○ーマウスだったのね!?…なんちゃって。
京都府教育委員会認定フリースクール・通信制高校サポート校 知誠館
不登校支援・相談受付 0771-29-5588