MENU

日誌

明日はパーティー!

どうも、学びの森のキノシタです。

明日は待ちに待った<教養講座(ものづくり)>の最終回。

そう、ピザ&ハンバーガーパーティーです。

 

もともと、”つくる” ことを通して、自分たちがつくる、あらゆるモノ・ことに意識を向けることが目的のこの講座。

今日は明日のパーティーに向けて買い出しなどの準備をおこないました。

 

<教養講座ものづくり)>の過去のブログはコチラ↓

○○をつくりましたPart1

○○をつくりましたPart2

○○をつくりましたPart3

 

準備のメンバーが集まったところに、講師の綿引さんが登場。

なんと焼きあがったお皿とコップを持ってきてくれました!

 

これには僕を含めみんなテンション爆上げ。

見てみたいー!!と、すぐに開封作業が始まりました。

 

 

 

これ誰のやろ?すごーい!

思ってたよりずっと良い感じ!

木下先生のはそんなやな。100円やったら売れそう。

 

みたいなやり取りがあり、一気に明日へのモチベーションが上がった気がします。

 

お皿とコップはやすりで少し磨き、洗っていつでも使える状態に。

みんな割れないようにそーーーーっと扱っていました。

 

 

 

お次は裏のスーパーに買い出し。

班ごとに決めた食材と、共通で使用する食材を買いました。

 

みんなのカゴを見ると、ホンマにそんないっぱいいるん?!という量の食材が…。

だがしかし、これも黙って見守るべきポイント!(少し口出ししてしまいました)

 

買い出しのあとは、みんなで共有する小麦粉などを量り分けました。

 

 

 

ここまでしたら、明日はなんとか食べ物にありつけるはず!!

不安はいっぱいですが、なんとかなるでしょう!!

 

そもそも失敗なんてものは無いし、明日は思いっきり楽しめたらいいですね。

朝早いけど、みんな起きれるかな…?

 

では、また~