MENU

日誌

絵しりとり

知誠館では、学習時間の合間に休み時間が設定されています。1コマ目と2コマ目のあいだの昼休みは、1時間。2コマ目と3コマ目のあいだの休み時間は、20分。


その時間の過ごし方は、それはもう人それぞれです。何人かで誘い合ってトランプやゲームをするひと、パソコンを使ってブログを更新したり動画を見たりするひと、おしゃべりするひと、ぼーっとするひと、休み時間でも勉強するひと。そんな休み時間、最近私がハマっている過ごし方が、こちらです。
20161024_164542.JPG
そう、絵しりとり。絵しりとりとは言っても、絵の下に文字が書いてあります。普段文字を書くことが億劫な子たちにも、「文字を書く」という行為がしんどいものばかりではないと思ってもらえるようにと思い、文字を下に書いてもらうようにしたのですが。そんなことよりも、文字がないと伝わらないという私の画力のなさを助けてくれるものとなったのでした…。
これからも楽しい休み時間の過ごし方を発見したいと思います。