MENU

日誌

槇島中学校から・・・

宇治市内にある槇島中学校から3名の先生方が知誠館に在籍している生徒の連携のために来られました。
たいてい連携先の学校は、初回のごあいさつの後に知誠館へと足を運んでこられます。
今から10年前は、学校と連携をとろうと思っても門前払いされてしまうケースも珍しくなかっただけに、大きな変化だと思います。


私たちは生徒たちの進路保障という観点からも、学校連携は必須条件だと考えています。
出席認定、学習評価、進路指導・・・と、様々な側面から不登校の子どもたちへの連携は進んでいきます。
槇島中学の先生方は、とても不登校の子どもたちに対して積極的な姿勢で臨んでおられたので、とても安心できました。
これからもよろしくお願いします。