MENU

日誌

クリスマスコンサートを終えて

今年もクリスマスコンサートが終わりました。
いよいよ暮れも押し迫ってきた感じがしますね。
みなさんも、何か気忙しく感じる今日この頃ではないでしょうか?


今年のクリスマスコンサートは、総勢約50名の参加がありました。
コンサート、カフェタイム、そしてビンゴ大会と1時間半の時間はあっという間に終わりを迎えました。
すべてのプログラムが終了した後、みんなで教室を元通りにするのですが、
そんな時、率先して動いてくれたのが知誠館の生徒たちでした。
掃除、後片付け、ごみの処理、実によく動いてくれました。
次に何をすればいいのか、彼らはしっかり先を読みながら行動していたのです。
「周りの状況を把握して、パッと動ける若者たち」に彼らはいつの間にか成長していました。
そんな成長を、遠くで見守っている笑顔のスタッフに今度は私が微笑み返しました。