MENU

日誌

「ウリボウ」との遭遇

 天気がいいので、京都府最大の「ブナの木」を見に丹後半島の山中まで行ってきました。


 これが、その木です。
 24年前に発見された当時の新聞記事が残してあり、いつか見に行こうと思いながら後回しになっていました。
 ふと行ってみようと思い立ち、ようやく出会うことができました。
20140923_232702.JPG
 なおも山を散策していると、突然目の前に「3匹の子豚」ならぬ「3匹のウリボウ」が現れました。
 しばらく、「なんだか怪しいやつがいる」という表情で、こちらを見て固まっていました。
 絶好のシャッターチャンスと思い、急いでカメラを取り出したのですが、その間に2匹が逃げてしまい、1匹のみの写真になりました。
 私を見つけて固まっている時の表情が何ともかわいかったので、それが撮れなかったのが残念です。
20140923_231631.JPG
20140923_233339.JPG
京都府教育委員会認定フリースクール・通信制高校サポート校 知誠館
不登校支援・相談受付 0771-29-5588