MENU

日誌

なれあうためにここに来た訳じゃない。

只今の心境は、もう卒業!?という感じですね。
多分、卒業式の日になっても実感が沸かないでしょう。いつになったら沸くんでしょうか。(笑) 
知誠館は楽しかった。
最初ここに来た時は、人との交流をシャットダウンしていました。
「なれ合うためにここに来た訳じゃない。単位さえ取れればそれでいい。」


だけど、そんなときに自然とできた仲間。形は違えど、似た傷を持った友だちと出会うことができました。
これは私の人生で、ずーっと大切な宝物です。
塾長は、前から私のことを「娘みたいなもんや!」と言っています。
私はそれを聞いて笑っていますが、私にとっても塾長は父のような存在です。
認めたくありませんが・・(笑) 
私が新しいバイトを始めるときに、塾長と言い争いになり、
ガン無視(悪意を持って積極的に明らかに無視すること)していた時期がありました。
実は私は本当の父親とあまり喋らないので、喧嘩をしたことが一度もありません。(笑) 
だから、塾長とそんなことがあったとき、
みんなが父親と喧嘩するっていうのはこういうことかもしれない!
と重ね合わせたりもしていました。
塾長、あの時はすいませんでした!!
そして、この1年は新しいことばかりで・・・。
年上のお姉様ができたり。(笑) 
先生方とも気軽に喋れるようになったり、
年下の子と仲良くなったり・・・
最初に書いた仲間との2年間も楽しかったけど、
この1年もそれに負けんくらい楽しかった。
実は去年の3月に今まで一緒いた友達が全員卒業してしまって、
中学生の歳の離れた女の子達と上手く絡めるのだろうか・・・
など、色々心配していましたが、
お姉様がいて、年下の子達がいて、田中先生や先生方がいて、
今年のメンバーみんな仲良くてめっちゃ面白かったです!!
本当にありがとうございました。
私はこれから専門学校で3年間のように、
楽しかったなーとかまだ卒業したくないなーと思えるような学校生活にしたいです。
自信を与えてくれた知誠館 ありがとう。
続けることの大切さを教えたくれた知誠館 ありがとう。
居場所を作ってくれた知誠館 ありがとう。
塾長 ありがとう。
みんな ありがとう。
また遊びにきまーす!!!!
P.S.
知誠館の同窓会を計画してください。
塾長働いてください。よろしく。