MENU

日誌

先週お花見に行ってきました🌸

こんにちは、亀谷です。

昨日は嵐のような雨風でしたが、

今日は穏やかな天気。

ですが室内はまだまだ足元から冷えてくるので、

まだまだ油断禁物ですね~

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて先週の金曜日、みんなで保津川河川敷にお花見に行きました。

もう毎年恒例になっていますね🌸

幸いお天気も良く、桜も七分咲きくらいですごく綺麗でした。

他の草花もとても鮮やかで、虫などの活動も始まっていましたね。

朝10時亀岡駅北口集合で、橋を渡ってすぐの河川敷へ移動。

お昼ご飯までたっぷり遊びました。

 

河原へ行ってひたすら石を投げる人、(水切りをしたり、ドカンと大きいのを投げ込んだり)

河原でただただ石を運ぶ人、

草むらでひたすらテントウムシを探す久保先生、

野球をするグループ、

絵しりとりをするグループ、

カードをするグループ、

カナヘビを見つけてお世話をするグループ、

ただウロウロしてみたり、他の人がやってるのが楽しそうで一緒に加わったり、

とそれぞれに楽しく過ごす事ができたと思います。

そしてそれぞれがバラバラっと好きなことをした後、

カードをしていたグループがドッジボールをし始めたことがきっかけで、

どんどん輪が広がり、ほとんどの生徒がドッジボールに参加しとても盛り上がっていました。

年度の最初にこういう風に過ごすことができて、私もすごく嬉しい気持ちになりました。

みんなそんな風に感じていたのではないかな(*^^*)

 

お昼ご飯を食べて、午後は学びの森に移動し学習。

充実した一日になりました。

 

今年度もどんな出来事が待っているでしょうか、楽しみにしております(*‘∀‘)