MENU

日誌

クリスマス会、今年もやりました(^^)/

こんにちは、亀谷です。

12月としては暖かかった上旬ももう終わり、

12月下旬、まさに年末という時期に突入しておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

急に気温が低くなってきたので、体調を崩しやすくなります、、

皆様もお気を付けください((+_+))

 

さて、もう1週間経ちましたが、

先週木曜日に、学びの森クリスマス会を開催しました。

今年もパティシエの稲村先生にお越しいただき、

近くのコミュニティセンターにてケーキデコレーションをした後、

学びの森でケーキを食べながら、ビンゴでプレゼント交換をしました。

 

今年も4グループに分かれてケーキデコレーションをしましたが、

各グループでデザインが異なり、出来上がりをみるのもとても楽しいです。

そして味の方も抜群においしい!プロの味ですから(^_-)-☆

今年も作業する中で新たな交流ができたり、

普段見せない姿を見せてくれたりと、とても有意義な時間となりました。

私としては、みんな後片付けもすごくスムーズだったのですごいなと思いました。

 

そして、プレゼント交換も大変盛り上がりました。

可愛いアイテムやお菓子など、もらう側の気持ちを考えて選んでくれたんだな~(^^♪

私はピンク色のバッグをもらいました、ありがとう☆

このシーズンは、どこもクリスマスムード一色になりますが、

私は年末のこの慌ただしい時期が最近すごく好きです。

年々、一年が過ぎるのがとても速く感じるようになってきましたが、

(ときどき、え、ほんまに?と疑ってしまうほどです笑)

クリスマスのシーズンを迎えると、

今年も一年を過ごすことができた、一年を生きたんだなぁ、ありがたいわぁ~、

としみじみ感じるようになりました。

 

また来年も楽しいクリスマス会ができますように☆