MENU

日誌

月曜日は大運動会

どうも、学びの森のキノシタです。

夕方ごろから急な雷雨?により、洗濯物がびしょ濡れ確定でとてもブルーです…。

 

でもでも、来週の月曜日は<学びの森大運動会2023>!!

今年は久保先生と小学生たちに企画・運営をまかせて、僕は思い切り競技を楽しむ算段なのです。

 

火曜と木曜の3コマ目、つまり<運動>の時間に会議を重ね、準備を進めてくれていました。

最初は「運動の時間なくなるの最悪や!」と言っていましたが、徐々にその意見も薄まり、時間になったら自然と会議に向かうように。

 

先日、実行委員長と副委員長から大運動会の説明も。

どうやったら聞いている人に伝わるかを話し合っている様子は頼もしくもありました。

 

競技の内容に始まり、チーム分けや得点の付け方、景品など、楽しさと公平さを追求したようです。

保護者の方にも参加していただける競技もあるとのこと。

 

さぁ、いったいどんな時間になるのか?!

僕は赤組なので、赤組の皆さんよろしくお願いします!!

 

晴れたらいいなぁ~、ケガだけはせんとこう…笑

では、また~