MENU

日誌

新しいスタッフのご紹介

どうも、学びの森のキノシタです。

今日は非常に遅ればせながらではありますが、新しいスタッフのご紹介をしたいと思います。

 

今年の4月から、僕個人的には念願の(笑)常勤スタッフとして関わってくださるのがこの方!

 

 

亀谷先生でーす!

ではさっそく亀谷先生から一言。

 

はじめまして。亀谷道枝と申します。

先月から、新スタッフとして学びの森で働き始めました。

実は以前(20代の頃)、ここでスタッフをしていたことがあるので、実感としては「再スタートを切った」という感覚です。

現在二児の母となり、子育て真っ最中(5歳と3歳の育児奮闘中(*´з`))です。

新たな観点と、新たな気持ちで、また皆さんと一緒に学びの森時間を過ごしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

僕からも少し補足でご紹介します。

亀谷先生はとにかく明るくて、スッと生徒の懐に入るのが上手な方です。

 

僕にも気さくに話しかけてくれて、自分の好きなものを紹介してくれたり、逆に色々と質問してくれたり。

これまで話してくださった中で、面白かったエピソードベスト3を書きだすと…

 

3位:中1で神奈川まで家出事件

2位:映画『8mile』のロケ地で危機一髪事件

1位:節目にバックパック行きがち事件

 

どうです?興味深いでしょう?

何はともあれ、色んな国に訪れ、色んな人と関わり、色んなものに触れて考えてこられた人だということが伝わると嬉しいです。

 

このブログを見た生徒のみんなも、保護者の方々も、またお話してみてください。

そして!なんと亀谷先生もこれからブログを書いてくれることになりました!!

 

僕一人では描き切れなかった学びの森の活動の様子を、また違った角度でお届けできると思います!

乞うご期待!

 

では、また~