MENU

日誌

お昼の放送を始めます

どうも、学びの森のキノシタです。

 

 

 

 

今日は、「放送部」創設のご報告をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学びの森のお昼休みは、学校と違って静かです。

 

 

 

 

気候が良いときは庭で食べたりもしますが、この暑さでは外に出ていく気になりません。

 

 

 

 

生徒もスタッフも、自分の机で黙々とお弁当を食べています。

 

 

 

 

たまに会話をすることもあるんですが、なにせ周りが静かなので、少しためらってしまいます。

 

 

 

 

ちょっと静かすぎる(?)ような気がしたので、何かできないかなーと考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、ホワイトボードに書き込みをすると、次の日すぐに返事がありました。

 

 

 

 

じゃあとりあえずやってみようということで、今日の昼休みに放送開始!!!!

 

 

 

今の気温、最高気温、降水確率、12星座占い、昨日の晩御飯、先週の出来事などなど・・・。

 

 

 

 

誰が興味あんねん!という情報満載でお送りしました。

 

 

 

 

こんな感じでゆるーくゆるーく続いたらいいなと思います。

 

 

 

 

明日はどんな放送になるんでしょうか?

 

 

 

では、また~