MENU

日誌

不登校あるある ~昼夜逆転生活をやめる方法~

「昼夜逆転生活」
って不登校によくあるやつです。
経験するとわかるのですが、
常に頭がぼーっとするし、
周りには冷たい目で見られるし。。
楽なようでなかなかきついんですよね。
「いつまでも続けられない」
「いつか終わるんだろうな」
「でも抜けられない。。」
と思いますよね。


私の経験からですが、
昼夜逆転生活は変えられます!
「パソコンを24時に切ること。」
ただそれだけです。
自分のタイミングでできるのが一番です。
「それがなかなかできないのよ。。」
って思いますよね。
でも、できちゃいます。
時間になったらネットが切れるという設定もあるそうです。
ぜひ、やってみてください。
昼夜逆転生活の悪友は。。
パソコン(ネット・ゲーム)です。
パソコンとうまく付き合うことが、
あなたに必要なことだと思います。
京都府教育委員会認定フリースクール知誠館
不登校相談受付0771-29-5588