MENU

日誌

貴船神社に行ってきました(*^。^*)ノ

日曜日父と母と三人で貴船神社に行ってきました。


父の職場の厄落としとして、水害などが起こらぬようにと貴船神社に行ってきました!
貴船神社の個人的イメージは縁結びや縁切りかなと思っています。
神社に入ると人型の紙の人形に半年間の厄や穢れをうつして清めるというものがありました、面白そうなのでやってみようと思いやってみましたw
これであと半年も大丈夫かな?(^_^;)
貴船神社は山の中にあるので神木などがすごく大きくて迫力がありました。
川に床をはっていてそこで料理を食べられるお店などがありとてもきれいでした。
本宮は水を司る神様がまつられているので、ご心水をくめる場所や水に浮かべると文字が浮き上がってくる水占いなどがありました!
せっかく遠くまできたし水占いやってみようと思ってやってみたらなんと大吉でした!!
なにかいいことあるかな~?
20140608貴船神社のサムネイル画像
最後にご心水をペットボトルにいれて持って帰りました。