MENU

日誌

第10回ラウンドテーブル オレオ感想

今回初めてラウンドテーブルに参加させていただきました。
きっかけは、黒コッペさんが「ストレーターではない人たちのキャリア形成」というテーマでお話しされに行くということで見学させてもらいに行きました。大人の方々に混ざりお話を聞くということはなかなかない経験だったのでとても緊張しました。


その中で私が今回一番印象に残っている言葉があります。「もし生まれ変わっても同じ道を進みたくない」という言葉です。
第2回ラウンドテーブルに参加して(オレオ)
私はストレーターではない方の人間で、人より少し回り道をしましたが、私は周りの人たちにとても恵まれていて、アウラに来ていなければ高校も卒業できていなかったと思うし、同じ境遇で分かり合えるとても大切な友達とも出会えていませんでした。しかし、苦しかったこと、辛かったことを思い出すと、また同じ道を選びたい、とは言い切れません。
もしかすると、それは私がまだ夢に向かっている途中だからなのかもしれません。私があと何年かして夢を実現させたとき、あの頃のつらい経験があったから今こうして頑張れたのだと思う時がくるのでしょうか。いつかそう思える日が来ることを待ってみようかなと思います。