MENU

日誌

卒業生の来訪

 

先日、卒業生が学びの森フリースクールに遊びに来てくれました!

 

高校の約3年間を学びの森(当時知誠館)で過ごしたあと、

美術系の大学に進学し、課題にバイトにと忙しくしている様子の彼女。

その笑顔は、生活の充実を思わせる溌溂としたものでした。

 

こちらの写真は、その日彼女にもらったよもぎ餅。

 

 

毎年春、よもぎが摘める季節になると持ってきてくれていた

おばあさま手作りのよもぎ餅を、今年も持ってきてくれたのです。

これが最高に美味しくて、「売れるでこれ!」とスタッフも大絶賛。

 

学びの森は、いつか必ず巣立つ場所です。

 

ここで学び、変容を遂げ、自らの道を切り拓いた卒業生たちに会える機会はそれほど多くはありません。

だからこそ、卒業生たちがふと訪れてくれ、こうしてまた元気な顔を見れる瞬間がとても嬉しいです。

 

来年の春、またよもぎ餅を持って遊びに来てくれるといいな~!

(よもぎ餅が目当て、というわけではありません。念のため。)

 

 

田中