MENU

日誌

卒業式が挙行されました

本日、学びの森の卒業式が挙行されました。

晴れて卒業された生徒の皆さん、卒業おめでとうございます。

 

中学三年生はそれぞれの進路へ向けてここを巣立ち、

小学六年生は、みんなここで引き続き学ぶ選択をしました。

それぞれの未来に向かって、また一歩ずつ前進していく決意を新たに、

節目としてふさわしい、大変良い卒業式になりました。

 

在校生も最後までしっかり臨席できたことも、本当に良かったと思います。

卒業生のみならず、在校生も可能な範囲で正装して来てくれました。保護者の方にもご協力いただき、ありがとうございました。

 

卒業生の保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。

式の中で、卒業生が一人ずつ保護者に花束を贈る場面がありましたが、とても素敵な時間でした。

この学びの森の卒業式は、保護者の皆様にとっての卒業式でもあります。

いろんな思いがこみ上げてこられたことと思いますが、私どもも、共にこの日を迎えることができて大変うれしく思っております。

これまでの活動の中で、ご心配やご迷惑をおかけしたこともあるかと存じますが、いつもご理解ご協力いただき、本当にありがとうございました。

今後も引き続きお世話になる方々、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

改めまして、卒業生のみんな、卒業おめでとう(^_-)-☆

4月からまた充実した毎日が送れますように、心から祈ってます!

 

それから、今日は年度の最終日、修了の日でもありました。

在校生の皆さん、新年度は4月3日(月)からスタートします。

明日から春休み、事故やトラブルに絶対に遭わないように気を付けて、

また元気に登校してきてくださいね(^^)/

 

皆様一年間お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

 

それでは本日の卒業式の写真です。ご覧ください~!(^^)!

↓卒業生入場

↓在校生席

 

↓卒業証書授与と記念品贈呈

 

 

↓代表式辞

 

↓送辞 感動しました。

 

↓答辞もすごく感動しました。

 

 

↓歓談タイム 軽食と共に 大盛り上がり~☆