MENU

日誌

保護者の茶話会がありました♪

皆さんこんにちは(^^)/

もう2月がスタートしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日の大雪で、学びの森もフリースクールがお休みになった日がありましたが、

だいぶ雪も解けて、少しホッとしている方も多いのではないでしょうか。

 

さて、先月1月21日(土)に保護者の茶話会がありましたので、

その時の様子をお伝えしたいと思います。

 

まず最初に、教養講座「身体」の作品『Forest in Me』の映像をご鑑賞いただき、

真剣に取り組んでいる生徒たちの姿を見ていただきました。

(柳さんに編集もしていただき素晴らしい仕上がりになっています!)

「感動した」「楽しんでいるのが伝わってきた」といった感想も聞けて、私どもも嬉しく思いましたし、

何より保護者の方々にも、熱心なみんなの姿が伝わり、喜んでいただけて良かったです。

 

それから、生徒たちの日常の様子をご報告させていただき、

2組に分かれて座談会タイム(^^♪

お茶菓子に、学びの森の近くにあるケーキ屋さんのイチゴショートを召し上がっていただきながら、

お話もすぐに盛り上がっていたご様子で、皆さんそれぞれに思いをシェアしていただけたようです。

あとから「ほかの親御さんと話す機会が持てて良かった」「もっとお話したかった」などのお声もいただき、

私どもにとっても、保護者の方が日頃どのようにお感じになっていらしゃるのかを知る機会にもなり、

大変有意義な会とすることができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また新年度も開催を予定しておりますので、多数のご参加お待ちしております☆