MENU

日誌

クリスマスが待ち遠しい

どうも、学びの森のキノシタです。

もう12月ですね。最近月日が経つのが早すぎてビックリ。

 

こうやってまたひとつ歳を取っていくのか…。自分はまだ何も成し遂げていないのに…。

みたいな、変な不安と焦燥感にかられているキノシタ。笑

 

そんなおっさんはさておき、生徒たちの頭の中はクリスマスでいっぱい!?

学びの森がクリスマス仕様に変わっているので、少しご紹介しますね。

 

まずは外観。

学びの森の看板の横や、玄関の木がライトアップ!

 

 

 

 

木に電飾を巻き付ける作業は生徒たちに手伝ってもらいました。

玄関を開けると…。

なんということでしょう!匠の手によって飾り付けられたツリーと角にイヤリングをつけたトナカイがお出迎え!!(劇的ビフォーアフター)

 

 

トナカイの背中にはポインセチアが内蔵されています。

教室に入る扉には、流れ星を思わせる6つの星が!!願い事叶えてくれー

 

 

教室の中の壁や木々にも、知らぬ間にたくさんの飾りつけが施されていました。

 

 

 

こたつにネコは正月では?笑

さりげなくエヴァのアスカとレイもいますね。

 

 

中央のベンジャミンの植木鉢には雪だるまが3体。

年明けに雪が積もって、こんな風にいっぱい雪だるま作りとかできたらいいなぁ。

 

 

 

 

他の木には、折り紙でつくったサンタクロースや、綱?にぶら下がる雪だるまとトナカイが。

みんなつぶらな瞳でこっちを見ています。

 

とまぁ、こんな感じで学びの森全体がクリスマスムードに包まれております!

来週にはケーキのデコレーションとプレゼント交換をするパーティーも開催されるし、生徒にとってはテンション爆上げの12月になるのではないでしょうか?!

 

その様子も随時お伝えしたいと思いますので、お楽しみに!

では、また~