MENU

日誌

冬休みのお知らせ

2018年も残りわずかとなりました!

今年も学びの森では、本当にたくさんのことがありました。

 

 ・東九条春祭り

 ・スチールの森 日吉でのBBQ

 ・立命館大学キャンパスツアー

 ・プレゼン大会

 ・校外学習@海遊館

 ・東九条マダン

 ・教職員研修

 ・クリスマスパーティー

 

などなど、学びの森の外に出て学ぶ機会が増えたように思います。

そのたびに生徒たちの姿には驚かされました。

 

 

 

また、一部の生徒に「学力テスト」を導入したり、ゼミの時間が増えたりと

枠組み自体も少しずつ変化していっています。

 

 

 

私個人としては、こうして色々なことが変わっている今だからこそ

もう一度目の前にいる生徒と向き合う時間が必要なのかなと思ったりしています。

 

 

 

はてさて、2019年はどんな年になるのか?!

また皆様にもお力添えをいただけると嬉しいです。

学びの森に関わるさまざまな人たちにとって良い年になることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

さて、2019年に向けて、明日から学びの森は冬休みに入ります。

期間は 12/29(土)から1/6(土)まで。

新年の登校日は 1/7(月)になります。

では、皆さまよいお年を~!