知誠館での学習の進め方(中学生編3)
知誠館へやって来る生徒は、学校に行っていない期間があるので、積み重ねが必要な数学や英語は、いったんわかるところまで戻ってから学習を始めます。
進度の異なる問題をいくつか解いてもらいながら、学力の現状を把握し、その生徒に合った計画を立てます。
遅れている状態から始めて、中学校の進度に追いつかなければならないのですが、コツコツと学習を進めていくことで、多くの生徒が遅れを取り戻しています。
中学の勉強がほとんどできていなかった高校生でも、通信制高校のレポート課題ができるようになるのですから、中学生が中学校の進度に追いつくことはそれほど難しいことではありません。
「次の進路へ進みたい」というように、気持ちさえ前を向くことができれば、どうにかなるものです。
*************************************************************************
不登校・いじめに関する
「塾長の無料相談」のお申込みは、こちら ⇒ http://tiseikan.com/contact/
進度の異なる問題をいくつか解いてもらいながら、学力の現状を把握し、その生徒に合った計画を立てます。
遅れている状態から始めて、中学校の進度に追いつかなければならないのですが、コツコツと学習を進めていくことで、多くの生徒が遅れを取り戻しています。
中学の勉強がほとんどできていなかった高校生でも、通信制高校のレポート課題ができるようになるのですから、中学生が中学校の進度に追いつくことはそれほど難しいことではありません。
「次の進路へ進みたい」というように、気持ちさえ前を向くことができれば、どうにかなるものです。
*************************************************************************
不登校・いじめに関する
「塾長の無料相談」のお申込みは、こちら ⇒ http://tiseikan.com/contact/