「ラウンドセッション」に向けて
今年度から知誠館の講師として
勤務しています、池田と申します。
担当は高校生の現代文と世界史で、
漢字検定を受験する予定の生徒には
試験対策のフォローも行っています。
いまわたしは、来週の水曜日の
プレゼンテーションに向けて、
スライドショーの準備をしています。
知誠館では、生徒たちの語りの場である
「ラウンドセッション」が定期的に
行われていますが、今回は講師のほうから
話題提供をすることになりました。
わたしは現役の大学院生でもありますので、
「大学とはどういうところなのか」について、
わたし自身の考えを伝えたいと考えています。
個人の経験を一般化して語ることは難しく、
場合によっては危険だとも思いますが、
生徒たちがみずからの将来について
じぶんのことばで考え、語るための
手助けになればと思っています。
今月、知誠館にはモバイルプロジェクターが
導入されました。来週のプレゼンテーションで
一番に使わせていただくのが楽しみです。
勤務しています、池田と申します。
担当は高校生の現代文と世界史で、
漢字検定を受験する予定の生徒には
試験対策のフォローも行っています。
いまわたしは、来週の水曜日の
プレゼンテーションに向けて、
スライドショーの準備をしています。
知誠館では、生徒たちの語りの場である
「ラウンドセッション」が定期的に
行われていますが、今回は講師のほうから
話題提供をすることになりました。
わたしは現役の大学院生でもありますので、
「大学とはどういうところなのか」について、
わたし自身の考えを伝えたいと考えています。
個人の経験を一般化して語ることは難しく、
場合によっては危険だとも思いますが、
生徒たちがみずからの将来について
じぶんのことばで考え、語るための
手助けになればと思っています。
今月、知誠館にはモバイルプロジェクターが
導入されました。来週のプレゼンテーションで
一番に使わせていただくのが楽しみです。