MENU

日誌

1学期、明日までです

こんにちは、亀谷です。

しかし毎日暑いですね(;^_^A

ここまで暑くなると、本当に危険を感じるというか、

人間にとって水がいかに大切かがわかります。。

のどが渇いたと感じた時点ですでに脱水しているらしいので、

のどが渇く前に飲みましょう、ってどういうこと?!と最初聞いたときは思いましたが、

今はのどが渇いたと思う前に飲むようにしています。(つもり)

皆さんもお気を付けくださいね。

ちなみに昨日は、自宅玄関の温度計が41℃に( ;∀;)初めて見ました…

 

さて、今年も夏休みまで残り2日となりました。

みんなにとってどんな1学期だったでしょうか(^^♪

それぞれに、何が印象に残っているとか、こんなことを頑張った、

今後にどのようにつなげていきたいなどなど、

思いや考えがあると思いますので、

明日の午後は<振り返り>の時間とします。

今回は、まずは中高生と小学生に分かれて振り返りの時間を持つ、

そして全体で共有するという流れでやってみることになりました。

小学生は、久保先生と個別での振り返りをします。

そして中高生としましては、主に2グループに分かれての意見交換をしてもらう予定です。

進行は、これまで中高生を引っ張ってきてくれた高校3年生に担当してもらい、

1学期を振り返ってみたいと思います。

 

さて今回、どのような運びになるでしょうか、

またどんな思い出や意見が聞けるでしょうか、楽しみにしております。

とにかく気分は夏休みモードかもしれませんが、

明日で終了なので最後まで充実させましょう!!!

あと一日よろしくお願いします(^^)/