MENU

日誌

中学生の模試実施しております

本日も非常に暑い夏日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は、中学生が午後いっぱいで模擬試験を受験しております。

みんな真剣な表情で問題に向き合っているので、心の中で応援しております(^^)/

中3生は年間5回、中1、2生は年間3回の実施となります。

中1生は今回が初めてということで、

今日は朝からソワソワしていたり、

中2、3生も、「あぁ、イヤや~」と言ったりしていましたが、

それぞれにこの模試に対しての準備や、

これを受ける位置づけ、みたいなことにも意識が高まってきているように感じております。

ただただあちらに評価されるのではなく、

こちらがこの試験を活用すればいいんじゃない、など話したりしていましたが、

いざとなるとやはり少し緊張も。。

これがすべてでは決してないけど、

この感じを味わうことも大切だと思いますし、

彼らにもいろいろと考えていってもらいたいなと思っております。

 

明日は小学生の模試を実施!

みんなどんな表情で挑むでしょうか、明日もまた応援したいと思います。