MENU

日誌

体力測定はじまる

どうも、学びの森のキノシタです。
昨年から始めた体力測定。
今日は小学校のグラウンドを借りて、50m走とソフトボール投げをしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は老いていくいっぽうですが、生徒たちは逆にどんどん伸びるから腹立ちますね。笑
まぁケガせんかっただけ良かったということにしておきましょう。
 
学びの森では、小学生は毎日1コマ、中学生は週に2コマ<運動>の時間を設けています。
体力測定をしてみて、やっぱり身体を自分のイメージ通りに動かすこと、思考と身体をつなげることって大事な気がしました。
 
どうしたらもっと速く走れるんやろう?
どうしたらもっと遠くまで投げられるんだろう?
 
そんなところからでも、探究の扉を開くことはできるはず。
残りの種目もゆるく楽しくできたらいいなと思います。
では、また~