MENU

日誌

最近の様子

こんにちは、亀谷です。

昨日今日と、少し寒さが緩んで気持ちもゆったりとしております。

まだ2月なので、温かくなるのもまだ先かと思いますが、

近くの梅の木がもう蕾を膨らましているのを見て、とても嬉しい気分になりました。

先日の大雪、大寒波が到来しても、しっかり花を咲かす準備をしている強さを感じました。

 

さて、今回のブログでは最近の様子を、写真でザっとご紹介させていただこうと思います。

 

1月の大雪で、フリースクールが休校になった次の日は、

運動の時間にみんなで雪遊びをしました。

すごく大きい雪玉を作っている人がいたり、雪合戦用の雪玉を作る人がいたり、

ここを滑ってみたらどうなるだろう、と雪の上を滑り降りたり、

それぞれが、誰かと一緒に何かをして思いっきり楽しんでいました。

共同作業でできた雪だるま、とても可愛かったです~(^^)/

 

 

 

 

 

 

2月3日は、節分ということで豆まきをしました。

しっかり鬼退治できたので、今年も安心ですね~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

↑鬼退散!↓そしてみんなで豆を食べました。

 

 

そして、運動の時間は寒くてもサッカーが大変盛り上がっています。

ゴールキーパーがどんどんうまくなっている人、

思い切りボールに向かって走っていく人、

終わったらみんな汗をかいているくらい本気です。

サッカーをしない人たちは、遊具で楽しんでいます。

鬼ごっこをするときは、自分たちでルールを決めたりして、

それぞれコミュニケーションを取り合っています。

 

 

 

 

寒い季節も学びの森の生徒たちは元気に過ごしています。

今週はいよいよ高校入試も控えている生徒もいたり、と

緊張感もありますが、日常を充実させてもらえたらと思います。

体調だけは崩さないように気を付けてくださいね(^^)/