MENU

日誌

大学生と対決!?

こんにちは、亀谷です。

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、

私の住んでいるところは、今朝涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

日の入りが少しずつ早くなり、少しずつ日が短くなってきているのを感じます。

学びの森でも、夏の名物「水鉄砲」ももうお開きとなり、マイ水鉄砲は持ち帰っていただいております(‘Д’)

 

水鉄砲といえば、、、

今週月曜日、龍谷大学の学生たちにお越しいただき、

水鉄砲対決、しっぽとりなどの遊びをして楽しみました。

みんなエネルギー有り余ってるな~、と改めて感じました!

みんな本当にはしゃいで楽しそうにしていたので、一つの夏の思い出になったのではないでしょうか。

しっぽとりは、お尻にしっぽに見立てた紐を入れて、取り合うという遊び。

水鉄砲対決は、胸に貼り付けた半紙を的にして、水が命中すると半紙が濡れて破れる、という遊び。

その他に、水風船の取り合いリレーで全力疾走。

そして学びの森の中でおやつ休憩。ほっこりしましたね~

これらの遊びですが、チーム分けされて競う、というゲームだったので、

帰ってきてから「結果発表」が行われたのですが、

みんなそんなの気にしない~楽しかった~といった感じでした。

そこが学びの森らしいなと思いました。

そしてこの日もまた木下先生はびしょぬれでした!(^^)!

また来年の夏も楽しめますように☆彡