MENU

日誌

はちゃめちゃ体育館

どうも、学びの森のキノシタです。
今日は久しぶりに、前の小学校の体育館を借りて<運動>ができました。

 

代表と僕を含め、総勢15名が参加。
小学校へぞろぞろと歩いていったのも、なかなかインパクトがある画だったと思います。

 

体育館に着くと、代表が「リレーやろうや!」と言うので、ウォーミングアップがてらリレーをすることに。
グッパで2チームに分かれ、走る順番を決めたら、いざ勝負!

 

小学生、意外にみんな足速い!

 

女の子も速い!

 

代表も走ってます!

 

バトンは玉入れの玉でした。

 

結局大差をつけてパーチームの勝利!

 

間髪入れずに「8の字」リレー開始!

 

8の字だと、また違った味が出ます。

 

コーナーでは、身体が小さいほうが有利!

 

もはや残像…。

 

結局、8の字リレーもパーチームの圧勝に終わりました。

初めて学びの森のみんなとリレーをしましたが、まさかこんなに盛り上がるとは…。リレー恐るべし…。

最近<運動>の時間で走り回っているからか、みんな体力も走力も伸びている気がしました。

 

このあとはもうカオスでした。

バドミントンをやっている生徒たちの横で、鬼ごっこがスタート。

 

したかと思いきや、バスケが始まったり、サッカーが始まったり。

最後には、体育倉庫から色んなものを引っ張り出してきて、僕に投げつけるという謎の遊びが生まれました。

 

手前は平和

 

奥は地獄

 

時間ギリギリまで、動き回ってみんな汗だく。

体育館の外に出た時の風が、ちょっと冷たくて気持ちが良かったです。

 

「来週も体育館ある?!」

「今度は運動場がいい!」

 

やっぱりみんな身体動かすの好きなんやなぁと、しみじみ思いました。

 

さて、学びの森では現在、「運動会」を企画しようという話が出ています。

大人ではなく、生徒が企画・実行する「運動会」。

何か面白いと思いませんか?

 

どうなっていくのか、今から楽しみです!

では、また~