MENU

日誌

生徒からのお土産

 

 

学びの森では、生徒たちが旅行に出かけると「皆に」とお土産を買ってきてくれることがあります。

 

 

美味しいものに目がないタナカ、別に期待しているというわけではないのですが、その気持ちが嬉しいなーと、そして保護者の皆様ありがとうございます…と思いながらいつも美味しくいただきます。

 

 

 

 

 

今日は、先日沖縄に旅行に行ってきたという生徒がそのお土産を持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

訪れた先が沖縄とあってか、少し焼けて帰ってきた生徒。

 

 

学びの森でどんな経験をするかももちろん大切ですが、それ以外の場所にも足を運び、いろんな経験をし心をどんどん動かしてほしいと思っているので、旅行に行ってきたという報告を聞くと個人的にはなんだか嬉しくなります。

 

 

私が旅行好きというのもあるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

ともあれ、お土産ありがとう~!